050-5269-7023

目黒で焼肉なら焼肉うしみつ一門目黒 > 超希少部位「シャトーブリアン」ってどんなお肉?|焼肉うしみつ一門 目黒店

目黒の焼肉 焼肉うしみつ一門目黒店のブログ

超希少部位「シャトーブリアン」ってどんなお肉?|焼肉うしみつ一門 目黒店|焼肉うしみつ一門目黒

2021.08.11
こんにちは、焼肉 うしみつ一門 目黒店PR担当です。

厳選した和牛を使った肉料理をお楽しみいただける当店では、ご用意しているお肉の部位にもこだわっています。当店のメニューでたびたび登場する「シャトーブリアン」は一体どんな部位なのでしょうか。シャトーブリアンについてご紹介します。

 

シャトーブリアンってどこのお肉?




最高級部位として珍重されている「シャトーブリアン」は、牛ヒレ肉のうちのひとつです。柔らかな食感がおいしい牛ヒレ肉ですが、そのなかでも、もっとも動きが少ない芯になる部分がシャトーブリアンです。牛の牛ヒレ肉は、全体のお肉のわずか3%程度しかありません。そのなかでも希少な部位「シャトーブリアン」は、牛1頭からわずか600g程度しか取れないとされています。

 

カツサンドでどうぞ




当店では、そんな貴重な「シャトーブリアン」のおいしさを堪能していただくため、「シャトーブリアンのカツサンド」をご用意してお待ちしています。厚切りにカットされたシャトーブリアンは、薄く衣をまとい、油でカラリと揚げられます。それをブリオッシュ生地のサクサクパンに挟んで完成!甘みのあるブリオッシュパンと上品さを兼ねそなえたシャトーブリアンのカツが相性抜群です。何度でも食べたくなるおいしさとして評判の「シャトーブリアンのカツサンド」、ぜひこの機会にお試しください。

 

JR目黒駅 徒歩3分!!「うしみつ一門」では、今まで食べた焼肉の概念を変えていきます。
焼肉の定番であるタンをはじめ大人気のハラミやハツを「うしみつ一門」のホルモンだったら食べられると言っていただけるように焼肉のイメージをことごとく変える新しい焼肉の形と秘伝のタレで織りなす味。
調理法と焼き方の新提案を「うしみつ一門」から発信していきます!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-5269-7023

以上、焼肉 うしみつ一門 目黒店PR担当でした!

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

- ACCESS -アクセス

‐住所‐
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F
‐交通手段‐
JR 目黒駅 徒歩3分
東急目黒線 目黒駅 徒歩3分
目黒駅から256m
‐営業時間‐
【月~土】17:00~24:00
ご予約の受付時間は月~土(12時~24時)迄となります。予めご了承ください。
‐定休日‐
日曜日
*9月は日曜日も営業致します。9月27日28日29日はお休みを頂きます。